« にきび治療の特集記事 | メイン | にきび治療薬(面ぽう治療薬)の塗り方 »

2020年8月 2日 (日)

8月の土曜日の応援医師と新型コロナウイルス感染症対策

土曜日の午前診は、応援医師による2診体制で行っています。
 
8月の土曜日午前診の応援医師は以下の通りです。
 
8月 1日 なし
8月11日 なし ←下記(danger
8月22日 桒井(くわい)医師
8月29日 勝尾医師
 
8月1日の医師が決まらず発表が遅れてしまいました。
 
申し訳ありません。
 
 
新型コロナウイルス感染者数が激増の折、
 
感染防止対策は引き続き行っているため
 
院内に入る際はマスク着用と手指消毒をお願いいたします。
 
現在も毎日10人以上の方が、マスク無しで来院されます。
 
そういった方には、マスクを提供しているのですが、
 
着用を拒否される方がたまにおられます。 
 
拒否される方は、申し訳ありませんが診察できませんのでご了承ください。
 
新型コロナウイルス感染症の現状は、
 
検査数を増やしているため感染者数は増えていますが、
 
重症者数及び死者数(これが重要)は、緊急事態宣言時と比べて激減しています。
 
今は第2波ではなくて、第1波がコントロールされている状態なんじゃないでしょうか?
 
要するに、それほど恐れる必要は無くなりましたが、
 
感染防止対策は引き続き必要だと考えています。
 
danger大阪での感染者の増加の折、8/11の応援医師は、大阪からの移動になるため中止といたしました。しばらくは、県外からの医師の応援は中止いたします。
 
(院長)
 
dangerマスク無しの方にはマスクを提供していますが、数にかぎりがあります。必ずご自身でマスクをご用意ください。
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター