« 3月の土曜日の応援医師(訂正版) | メイン | 小児のイボ治療(水いぼ編) »

2021年3月10日 (水)

デュピクセントと重症円形脱毛症

cherryblossomになり、徐々に暖かくなってきたので、
 
クリニックのトーマスマックナイトの絵を掛け替えましたhappy02
 
この絵を眺めていると、春の暖かい風が絵から吹き込んでくるようで気持ちが良くなりますhappy01
757fda727ac64c4d89d821878085080b_2 
新型コロナも、春になり減少してきましたhappy01
 
1月からこっそりPCR検査の感度を下げたcoldsweats02お陰ですかねsmile
 
私としては、Ct値をもう少し弄(いじ)って、
 
さらに感度を下げて欲しいところですが、
 
暖かくなればこのまま終息するでしょうhappy02
 
早く普通の生活に戻りたいですcoldsweats01
 
 
では本題のアトピー性皮膚炎治療薬デュピクセントについてのお話です。
Photo
 
現在当院のデュピクセント投与患者さんは、70人になりました。
 
既に予約が10人近くあり、夏頃には100人を超えるでしょう(*)
 
どの方も重症のアトピー患者さんばかりですが、
 
全員が劇的に改善して肌が美しくなりshine
 
内服や外用剤の使用はほとんど必要なくなりましたhappy02
 
私の皮膚科医人生で、アトピーにこんなに安全でよく効く薬は初めてですhappy01
 
さらにこの薬の非常に優れた点は、
 
治療後のリバウンドがほとんどないことです。
 
それどころか、1年も使用すると、ほぼ治った状態となり、
 
使用中止後も良い状態が長期に持続(長期寛解)します。
 
この薬剤は高額なんですが、
 
長年アトピーで悩んでいる方は、自分への投資と考えて、
 
1年でもよいのでデュピクセント治療をお勧めします。
 
多分、人生かわりますよhappy02
 
さらに最近、このデュピクセント
 
円形脱毛症にも効果があることが分かってきました。
 
当院でも、たまたま重症アトピー円形脱毛症を合併している患者さんに投与したところ、
 
重症の脱毛症だったんですが、全員劇的に改善しました。
 
円形脱毛症には保険適用はありませんが、
 
アトピーが使用基準を満たしている方は、試してみる価値は十分にありそうですねwink
 
(院長)
 
(*)この治療の導入には、十分な説明と使用法の解説が必要で、予約制で個別に時間をとって行っています。治療開始後も、完全な予約制で待ち時間はありません。
ただし、導入には保険で決められたルールがありますので、アトピーなら誰ても投与できるわけではありません。
 
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター