« 第120回日本皮膚科学会総会にて講演 | メイン | 明日は、ざ瘡全国WEB講演会! »

2021年6月23日 (水)

炭酸ガスレーザー・コア

先日の総会で、2つの講演が終わったばかりですが、
 
来週、再来週とWEBの全国講演が連続であり、
 
その準備にてんてこ舞いの今日この頃ですcoldsweats01
 
かなりの事前申し込みが来ているようですので
 
気合いを入れて頑張ります!
 
ところで、分担執筆していた皮膚レーザー本
 
最近漸く出版されました。時間かかったなぁ〜coldsweats01
 
この前、書店でも見つけましたhappy02
Photo
 
私は、トピック11の炭酸ガスレーザーコアを分担執筆しました。
Photo_2
 
私は、色んな炭酸ガスレーザーを経験してきましたが、
 
高機能で使いやすいという点では、コアピカイチshineです。
 
福井赤十字病院hospitalでは、アキュパルスも使っていましたが、
 
効果に差はなく、使い易さという点ではコアに軍配が上がります。
 
あくまで個人的見解ですが・・smile
  
また、コアアキュパルスなどの
 
高性能スキャナー付きレーザーを使ってしまうと、
 
スキャナー無しレーザーはもう使えませんね。
 
仕上がりが違い過ぎるから・・shock
3_2
   
ですから、ホクロなどのデキモノをとってもらう時は
 
最低でもスキャナー付きを選びましょうwink 
 
 
 
(院長)
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター