« にきび治療薬の塗り方の基本 | メイン | アトピー性皮膚炎治療の講演 in 新潟 »

2021年9月17日 (金)

アトピー性皮膚炎の講演ラッシュ!

来週から年末まで講演がずーと続くため、
 
休日は、その準備で1日中書斎に篭っていますdespair 
 
考えが行き詰まったら近くの足羽川まで散歩ですhappy01
 
先日の水曜日は、
 
晴天でしたが風があって気持ちよかったですねhappy02
 
秋の匂いがしましたmaple
Img_3386_2
 
さて来週9/22は、新潟でアトピー性皮膚炎の講演があります。
 
その後、10/6滋賀、10/13岡山、10/27西日本、
 
11/10北海道、11/17西日本(2度目)と講演が続きますcoldsweats02
 
ただし、全てWEB講演ですけどねcoldsweats01
 
講演では、プロアクティブ療法デュピクセントなど、
 
最新のアトピー性皮膚炎治療について述べていきたいと思います。
 
特にデュピクセントの絶大な効果をメインにお話ししますwink
 
これで寛解できないアトピーはほとんど無くなりました。
 
そして、中止後も長期に寛解維持ができ、
 
副作用もほとんどない。
 
ここが、他の薬剤との決定的な違いです。
 
ただし、この薬剤単独で治療を開始するとうまくいきません。
 
必ず外用療法の併用が必要です。
 
特にプロアクティブ療法との併用がお勧めです。
 
それぞれ単独よりはるかに寛解率が高いgood
 
講演では、開業医ならではの治療の工夫やコツをお話しできたらと思っています。
 
(院長)
 
20210922ad__
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター