« にきび治療の全国講演とVビームのお話し | メイン | 円形脱毛症&尋常性白斑のレーザー治療 »

2022年3月27日 (日)

もうすぐ春ですね

最近は、講演の準備や依頼原稿の提出で、
 
毎日が締め切り直前という感じですcoldsweats02
 
というわけで、言い訳ですが、ブログも滞っていましたcoldsweats01
 
休日は、一日中家に閉じこもって仕事をしているのですが、 
 
今日は、気分転換に足羽川まで散歩に行ってきましたsmile
5820f0f8fd5848088e6f4a0bb16de190_1
 
暖かくて気持ち良かったですねsun
 
ベンチに腰掛けてしばらく寝ちゃいましたhappy01
C232774e8bd54923ad78449dcf1a8e9e_1
 
その後クリニックに寄って、院内の絵を掛け替えましたhappy02
 
春にふさわしいトーマスマックナイトの
 
『灯台の見えるゴルフ場』です。
 
この絵を見ていると心が和むんですよねhappy01
14c1f5b0c3d348ac8506539ef1791421_1
 
気分転換もできたので、締め切り間近の仕事に取り掛かりますhappy01
 
そのうちの一つに、今年4月24日に開催される
 
第38回日本臨床皮膚科医会総会 ランチョンセミナー8での講演があります。
 
コムクロシャンプーのお話をします。
Comclo_btf
  
アトピー性皮膚炎患者さんの30~40%は、
 
頭部に湿疹があります。
 
頭部湿疹は、髪の毛で外用が塗りにくく、
 
病変の部位や広がりもはっきりわかりません。
 
よって、なかなか治療が上手くいかない部位でもありますcrying
 
コムクロシャンプーは、シャンプー剤なので、
 
患部の隅々まで薬液が行き渡り効果抜群ですgood
 
short contactのため副作用もほとんどありません。
 
さらに、プロアクティブ療法にも有効です!
 
講演では、当院の治療上の工夫をお話ししたいと思います。
 
(院長)
 
20220424_jocd38_luncheon8
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター