« もうすぐ春ですね | メイン | 乾癬治療ピラミッドの完成をめざして »

2022年4月 6日 (水)

円形脱毛症&尋常性白斑のレーザー治療

暖かくなってきましたねsun
 
お昼は、足羽川沿いを散歩しました。
 
桜並木はほぼ満開cherryblossomでしたよhappy02
Img_4242
 
夜はライトアップされて、さらに綺麗でしたcherryblossomshine
 
ちょっと寒かったけど・・coldsweats01
Img_4252
 
ところで今日は、円形脱毛症&尋常性白斑
 
レーザー・光治療thunderのお話を少ししましょう。
 
今年の日本美容皮膚科学会では、円形脱毛症と尋常性白斑
 
レーザー・光治療thunderflairの教育講演を依頼されています。
 
なぜ美容?と言われそうですが、
 
これら疾患の治療は、外見を改善させるという点では、
 
立派に美容なのですよwink
 
しかし一般的な美容は、色素除去や脱毛により
 
外見をより良くするのに対し、
 
これらの治療は、色素再生や発毛により外見を元に戻します。
 
発想が全くが異なる美容治療なのです。
 
当院では、10年前にエキシマライトから始まり、
 
フラクショナルレーザーの併用、
 
ナローバンドUVBとの同時照射
 
そしてXTRAC(エキシマレーザー)へと進化を遂げてきました。
 
講演では、この分野の最先端かつ最前線の治療を披露できたらと考えていますhappy02
Photo1
 
(院長)
 
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター