« 忙しい休診日 | メイン | 土曜日午後は特殊治療外来 »

2014年2月 6日 (木)

永遠の0

ここ数日ぐんと寒くなり、雪が少し積もりましたねsnowしかし、今年は暖冬でほとんど雪がありません。春まで雪が少ないままでいってくれれば良いのですが・・・。
Img_4555
 
寒暖の差が激しいので、しもやけなどの疾患に注意してくださいねhappy01
 
ところで、稲田大臣の年賀会「永遠の0」の映画に感動したという話がありましたので、原作を読みました。
Unknown
 
久しぶりに感動しましたねhappy02これで映画をみたら泣いてしまうんだろうなぁ〜weep特攻で亡くなった祖父宮部久蔵の真実の姿を、現代に生きる孫たちが追い求めるという内容です。最後まで、宮部久蔵はどこかで生き延びているのではないか、生きていてほしいという思いで読んでいました。それとなぜか(というより自分たちのルーツを追い求めるストーリーから)、アレックスヘンリー原作の「ルーツ」を思い出しました。近日映画も見る予定です。
 

映画 『永遠の0』 予告編 90秒
YouTube: 映画 『永遠の0』 予告編 90秒

 

(院長)
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター