« 足の臭いにご注意! | メイン | ガングリオンの簡単な診断法 »

2015年1月25日 (日)

山口県で「にきび治療」の講演

昨日は、山口県宇部市で講演(宇部・山陽小野田ざそう懇談会)がありました。午前診を代診の先生に途中から任せて福井駅trainに向かいました。
 
ところが、事故でサンダーバードtrainが止まっていたため米原(隣の県)まで車で行って、そこから新幹線bullettrainに乗らなければならないという大変な事態になってしまいましたshock結局なんとか間に合ったのですが、非常に危なかったですcoldsweats01
 
懇談会では、当院におけるにきび治療について、デフェリンゲルからレーザー治療まで幅広い内容を講演してきました。 
 
いつものように、師長と二人で講演です。
Img_4878
 
Img_4883_2
 
今回の内容は、ディフェリンゲルショートコンタクトテラピー(short contact therapy)の具体的な方法を示したこと以外は、前回の大津での講演と同じです。
 
過去のブログ; 
 
年数回にきび治療の講演をしているので、毎回新しい内容にするのはなかなか難しいですねcoldsweats01
 
今年の総会での講演も決まっており、それまでには全面的にリニューアルshineしたいと思っていますhappy01
 
本日、行きで乗れなかった新幹線bullettrain「さくら」に乗って帰ってきましたhappy01乗り心地は、なかなかよかったですよgood
Img_4884
 
明日から診療があるので、山口県は少しだけの滞在でしたが、次に行くときはもっとゆっくりと観光したいですね。
 
(院長)
 
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター