« 来週より対面診療開始 | メイン | 電話診療から対面診療へ »

2020年5月10日 (日)

東尋坊と永平寺

私の講演は、いつも越前海岸の写真や動画をスライドに挿入しているんですが、
 
今回は福井の名所バージョンにしようと思って、
 
東尋坊永平寺に行ってきましたrvcar
 
恐竜博物館も入れようと思ったんですが、新型コロナために休館中でした。残念weep
 
まずは東尋坊へ行ってきました。
 
生憎の曇り空でしたが、結構迫力のある写真が撮れました。
Img_0914
 
ほとんど人がいませんでした。普段は観光客が溢れているんでしょうが・・coldsweats01
 
絶景ですねhappy02 
 
覗き込むと足が竦むshock落ちたら絶対にやばいwobbly
Img_0910
 
続いて永平寺に行ってきました。
 
言わずと知れた、曹洞宗大本山です。 
Fullsizeoutput_2078
 
同様に、人っ子一人いません。
 
緑が綺麗で、空気が澄んでいましたhappy01
 
苔の香りって良いですね。
Img_0929
 
新型コロナのために、この山門までの参拝しかできませんでした。
 
でも、十分良い写真が撮れましたhappy02
Fullsizeoutput_207a
  
日本皮膚科学会総会は、日本で一番大きな皮膚科の学会です。
 
それが今年は、新型コロナウイルス感染症のために、
 
6月4日−7日のWEB開催に急遽決まりました。
 
まだ、1ヶ月もあると余裕をこいていたら、
 
WEB収録が今月16日に決まり、大慌てですshock
 
で、今回の撮影ドライブrvcarとなりましたcoldsweats01
 
ところで、明日から対面診療再開ですね。
 
1ヶ月ぶりですので、気合い入りまくってますhappy02
 
頑張りますhappy02
 
(院長)
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター