« 虫刺され急増の予感 | メイン | 6月土曜日の応援医師 »

2020年5月28日 (木)

炭酸ガスレーザー・コア

先週末、炭酸ガスレーザー・コア(下写真)の依頼原稿が仕上がりましたhappy02
 
9月ごろに出版される皮膚レーザーの特集本に掲載される予定です。
21_co2retreatment_2
 
当院では、このレーザーを使ってデキモノ(ほくろ、老人性のイボなど)を治療します。
 
このレーザーの特徴は、内臓の高性能コンピュータースキャナーによって、
 
高速・高出力のスーパーパルスで正確均一に削れることです。
 
簡単にいうと、下写真の茄子のようになります。
 
一本矢印は、スキャナーなし。仕上がりが汚いcoldsweats01
 
これが、普通のレーザーです。
 
二本矢印は、スキャナーありで、
 
コアの場合、0.5mm幅で直径を0.5〜8mmまで可変できます。物凄く綺麗でしょgood
3
 
どちらで治療してもらいたいですか?wink
 
もちろん、スキャナーありでしょうhappy02
 
スーパーパルスによるスキャニングは、熱ダメージが少なく、
 
下写真のような際どい部位でも
 
睫毛や瞼板を傷つけずに腫瘍だけを簡単に削れるのです(a:術前、b:術後)。
Photo_2
 
すごいマシンでしょwink
 
さらにすごい機能は、デュアルスキャナーによるフラクショナルレーザーですが、
 
興味がある方は、出版されたら読んでくださいwink
 
 
ところで昨日、あの政府配布のマスクが到着しました。
Photo_7
 
いやー待ちましたね。
 
でも、これすごく良いマスクですよ。
 
小さいという噂でしたが、全然小さくない。
 
まだまだマスクは必要ですので、
 
大切に使わせていただきますhappy02
 
ありがとうございました。
 
(院長)
 
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター