« 物置の屋根でお昼寝 | メイン | 当院の設備紹介1〜電子カルテ編〜 »

2010年10月21日 (木)

シミの治療2〜SKを治そう!〜

前回は『ソバカス』治療でしたが、今回は老人性色素斑(SK)の治療を紹介します。SKとは、よく頬やこめかみにできる、直径1cm程度の褐色斑状のシミです。シミの中ではもっともポピュラーで、一般的にシミといえばこれにあたります。

このSKは、Qスイッチレーザーが最もよく効きます。
当院では、米国CANDELA社の最新型アレックスレーザー(Qスイッチレーザー)を使用しています。
Img_3978_2

当院の看護師さんには、左頬に大きなシミ(SK)が2つあります。これを取らせてもらうことにしました。彼女は、前回のソバカス治療で出演していただいた患者さんのお姉さんです。姉妹で出演していただいて恐縮ですhappy02
美形ですが、妹さん同様に肌質にはかなり改善の余地がありそうです。
Img_0054

下はお化粧を取った後の写真です。シミを取るだけでは芸がないので色々しました。メニューは以下の通りです。
(施術メニュー)
①左頬のSKをアレックスレーザーで除去。
②顔面のソバカスにレーザーフェイシャル3回(シミの治療1を参照)
③睫毛育毛剤(ラティース)使用
Img_0238_2

下の写真は施術後です(お化粧してません)。左頬のSKはものの見事にとれましたねscissors その後のレーザーフェイシャル3回でソバカスがほとんどなくなっていますgood さらに、肌が白くなり鼻翼周辺の毛穴が消失していますgoodgood これが前回説明した「レーザーフェイシャルによる肌質変化」です。さらに、ラティース1ヶ月使用で、すでに睫毛がのびています(これについてはいずれブログで紹介します)。
Img_1409_3

どうです。これぞシミ取りといったところでしょう。ここまでできてこそプロの技なのです(自画自賛)happy01

SKにはアレックレーザーがよく効きます。しかしこの機械、少々癖があって、本当の意味で使いこなすのは難しい。当院での照射後の炎症後色素沈着出現率は、うっす〜いのを入れても20%以下です。ここ1年で1回で取れなかったSKは1%以下(2名だけ:2名とも再度照射して取れています)です。これらは、かなりの好成績です。最新型Qルビーにも負けません。アレックスの癖をつかみ、特殊なケア(企業秘密smile)をほどこしてようやくこの域にまで到達できましたhappy01 

当院スタッフはいつもお肌ピカピカです。左は今回のモデルの看護師さん、右の受付嬢のしのぶちゃんは玉の輿希望ですheart02
Photo
(慰安旅行にて)
(院長)

 

cherry料金(2014年4月1日より変更になります)

新型レーザーの導入および保守料金など諸費用高騰につき下記のように変更になります。

初診料2500円 再診料1500円
 
ソバカスのレーザーフェイシャル:3万円/回 (3回以上受けられる方のみ)
 
シミのQスイッチレーザー
1cm未満2万円、1cm以上1.5cm未満の大きさなら3万円、1.5cm以上2cm未満なら4万円になります。
 

*SKのレーザー照射後は、必ず10〜14日間特殊なテープ(1×1.5cm)を患部に貼る必要があります。割と目立ちますcoldsweats01 レーザーフェイシャルはテープ不要ですhappy01

〠918-8105 福井県福井市木田3丁目2605 
にしむら皮フ科クリニックのホームページ

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター