« アトピー性皮膚炎の原因と予防 | メイン | 土曜日の応援医師 »

2015年3月13日 (金)

新しいニキビ治療薬 ベピオゲル2.5%

来月から新しいニキビ治療薬ベピオゲル が発売されますhappy01
Bpo

有効成分の過酸化ベンゾイルは、アクネ菌に対する抗菌作用と角質剥離作用により炎症性ざそう(赤いニキビ)と非炎症性ざそう(白いニキビ)の両方に作用します。
 
海外では以前より使用されており、普通にスーパーでも買える代物ですが、日本では医師の処方せんが必要になります。
 
実は、メディアでよく宣伝しているニキビ治療薬「プロアクティブ」の主成分がこれですね。ただし、米国製のもののみ。日本製のものにはこれが入っていませんshock知ってました?
 
だから、米国製の「プロアクティブ」が効くのは良く理解できるんですが、日本製のがそれほど効くとは思えないんですけどね。よく売れているらしいんですけど・・coldsweats01
 
とにかく、日本でも承認が取れて、4月から保険診療で処方できるようになります。乞うご期待!good
 
(院長)
 
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター