カテゴリ「Clinic N かわら版」の154件の記事 Feed

2021年1月11日 (月)

1/12(火)の診療について

1/12(火)の診療は、通常通り行いますが、
 
大雪snowのためWeb受付は中止します。
 
受診患者さんは少ない見込みですが、
 
出勤できるスタッフが1/3になるため、
 
会計も含めた待ち時間は長くなる可能性があります。
 
駐車場は、先ほど自力で除雪してクリニックに5−6台程度停められるスペースを確保しました。
44599fd5ecc94f23bc62dd63d07b7f61_1
  
メチャ疲れましたwobbly
 
業者さんにお願いしているので、明日朝にはさらに除雪して
 
20台程度は確保できる予定ですが、
 
来てもらえるか心配だったので、取り敢えず自力で除雪した次第ですcoldsweats01
 
スタッフもほとんどが来れないので
 
休診にしようかと悩みましたが、なんとかやります。
 
受診可能な方は、お越し下さい。
 
(院長)

2021年1月 9日 (土)

駐車場は午前8時半より第2駐車場から

午前8時半ごろに第2駐車場の除雪が終了して開く予定です。
 
Clinic_n_car2_small
 
その後クリニックの駐車場の除雪を開始します。
 
よって、クリニック前の駐車場ではなく、
 
第2駐車場をご使用ください。
 
(院長)
 

2021年1月 1日 (金)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございますfuji
 
旧年中はお世話になりました。
 
本年も引き続きよろしくお願い致します。
 
新年診療開始は1/7(木)からです。
 
 
1月の土曜日午前診の応援医師が決定しましたので掲示します。
 
1月  9日 勝尾医師
1月 16日   八木医師
1月 23日 桒井(くわい)医師
1月 30日 八木医師
 
(院長)
 

2020年12月31日 (木)

今年1年ありがとうございました。

もう今年もあと数時間ですね。
 
今年は、新型コロナのおかげで新しい医療機器は何も導入できませんでしたweep
 
しかし、アトピー性皮膚炎デュピクセント治療
 
エキシマレーザーXtracshine白斑・円形脱毛症治療など
 
今年1年で格段に進歩した分野がありましたhappy02
 
またにきび治療においても、
 
まだどこにも発表していませんが、
 
新しい治療テクニックを開発し実践していますwink
 
来年こそは、新しい治療機器の導入を行い、
 
さらにレベルアップした治療を行う予定ですgood
 
まだまだ進歩を続けたいと思っていますのでご期待ください。
 
年明けは、1/7(木)より診療を開始致します。
 
今年1年ありがとうございました。
 
来年も何卒よろしくお願い致します
 
良いお年をお迎えください。
 
(院長)
 

2020年12月28日 (月)

12/29(火) 午後 から 1/6(水) までは年末年始

12/29(火) 午後 から 1/6(水) までは年末年始のためお休みとなります。
 
12/29(火)午前は診察を行なっています。
 
(院長)

2020年12月 4日 (金)

開院12周年記念日

今日は、12回目の開院記念日birthdayでした。
  
沢山のお祝いやお花presentをいただきました。
 
ありがとうございました。
Photo
 
12年は、長かったような、短かったようなconfident
 
でも全力で走り続けた気がしますrunhappy02
 
そして、これからも全力で頑張っていきたいと思いますgood
 
これからもよろしくお願い致します。
 
(院長)
 
danger12月の土曜日午前診の応援医師は以下の通りです。
 
12月  5日 八木医師
12月12日 桒井(くわい)医師
12月29日 八木医師
12月26日 勝尾医師
 
以上よろしくお願い致します。
 

2020年11月14日 (土)

12月のざ瘡WEBライブセミナー

来月9日に、にきび治療WEBライブセミナーを開催します。
 
新型ベピオを使ったざ瘡(にきび)治療のテクニック(技)を紹介します。
202012web_p_df
 
私のざ瘡治療の根幹は、
 
面ぽう治療薬全顔塗布と、それによる『肌質改善
 
そして最終的に『美肌』shineに導くことですgood
 
これをざ瘡治療における『面ぽう治療薬の真髄』としています。
 
以上の考え方に到達したのは、2013年ごろですねhappy02
 
当時はまだ、ディフェリンしかなかった時代ですが、
 
かなり異端視されましたcrying
 
ですから『肌質改善』『美肌』という言葉も
 
大きな学会講演ではずーと封印してきました。
 
最近の学会は、エビデンスのないことは喋れないのです。
 
でも『美肌』なんてエビデンス出せないでしょcoldsweats01
 
でもね、技とはそういうものです。
 
常々講演では、エビデンスは出し難いけど、
 
なるほどと思わせる技を披露したいと思っていますwink
 
 
*聴講は医療関係者のみ可能です。詳しくは、マルホMRにお問い合わせください。
 
(院長)
 

2020年11月 5日 (木)

11月の土曜日診療の応援医師

土曜日の午前診は、応援医師による2診体制で行っています。
 
11月の土曜日午前診の応援医師は以下の通りです。
 
11月 7日  勝尾医師
11月14日 八木医師
11月21日 桒井(くわい)医師
11月28日 八木医師
 
以上よろしくお願い致します。
 
(院長)
 

2020年10月 8日 (木)

アトピー性皮膚炎治療のWEBライブセミナー(再掲)

10/1のブログを再掲します。
 
昨日は休診日だったのですが、
 
アトピー性皮膚炎治療WEBライブセミナーを行いましたhappy02
Fullsizeoutput_2104
 
2000人以上の医療関係者の方に視聴していただきましたhappy02
 
有難うございました。
 
ところで、会場の風景はこんな感じでした。
 
コロナ禍での講演ですので、広いスペースの会場にソーシャルディスタンスをとって行われました。
3a0ffcdf733347acb43c5eb9c35bba18_1
 
これは会場内のモニターですが、全国にはこんな感じで配信されましたhappy01
Photo_4
 
お遊びで、こんな動画スライドも入れてみましたsmile
Photo_2
 
みなさんびっくりされたんじゃないですかねsmile
 
難しい話の合間にこんなスライドを入れると、視聴者の集中力がアップしますgood
 
この動画は、この前の日曜日に恐竜博物館に行って撮ってきたものです(下写真)smile
C8dc367d51d34ec98e8a7c0324d1710d_1
 
また、講演後に沢山の質問をいただきました。
 
13時からの第1部では、講演時間が長引いてしまったため質問時間がとれず、1問のみの回答になってしまいましたが、
 
19時からの第2部では、講演内容を少し縮めて質問時間をたっぷりと取りました。
 
久しぶりの講演、ハプニングもありましたが結構楽しかったですhappy02
 
講演内容は、アトピー性皮膚炎治療薬デュピクセントを使って完全寛解を目指す新たな提案です。
 
詳しくは、またの機会にこのブログで紹介したいと思います。
  
(院長)
 
*完全寛解とは、ステロイド外用剤やデュピクセントなどの薬物療法無しで、皮疹が全くない状態になり、それを維持している状態。ほぼ治癒した状態をいう。
 
 
danger10月土曜日の午前診療の応援医師
10月  3日  桒井(くわい)医師
10月10日  八木医師
10月17日  桒井(くわい)医師
10月24日  八木医師
10月31日  勝尾医師
 

10月の土曜午前診療の応援医師

原因不明のトラブルが生じるため、前回と前々回のブログを削除しました。
 
原因がわかり次第再掲します。
 
また、10月の応援医師を再掲載します。
 
土曜日の午前診は、応援医師による2診体制で行っています。
 
10月の土曜日午前診の応援医師は以下の通りです。
 
 
10月10日   八木医師
10月17日 桒井(くわい)医師
10月24日 八木医師
10月31日 勝尾医師
 
以上よろしくお願い致します。
 
(院長)
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター