新型Qスイッチ・ルビーレーザー来春導入! The Ruby nano Q
先週、Qスイッチ・ルビーレーザーのデモを行いました
シミ(しみ)やアザの治療で、Qスイッチレーザーに勝るものはありません。
その中でも、医師の間でもっとも評判のよいジェイメック社(http://www.jmec.co.jp/index.php)のQスイッチ・ルビーレーザー「The Ruby Z1」のデモを行いました。
この「The Ruby Z1」は、開院当初にもデモをしたことがあります。シミ(しみ)に対する切れ味が鋭く、当院師長のシミ(しみ)でデモしたところシミが真っ白に無くなりました
師長は大変に気に入ったのですが、そのあまりの図体のデカさとハンドピースの取り回しのしづらさ、照射速度の遅さ、ルビーは壊れ易いという「うわさ」から導入を断念した経緯があります。
そのすべてを克服したというジェイメック社の新型Qスイッチレーザーがでたというので今回のデモになりました。
当院にすでにあるQスイッチ・アレキサンドライトレーザー「アレックス」くんです
こいつは、小型で壊れにくくほぼ3年間メンテナンスフリーでした。取り回しも軽やかで、照射スピードも早く大変気にいっていましたが、今回の新型には恐れ入りました。
前回の欠点がすべて克服されています。早速、師長の顔のシミ(しみ)(→)に照射しました。この日のために遮光もせず、レーザーフェイシャルも当てずに取っておいたシミです
当てた直後の感触は、相変わらずすばらしい このシミ(しみ)が今後どのように変化するのかいずれ報告します。乞うご期待!
ということで、このレーザーを来春導入することに決定しました 実際に導入されるのは、The Ruby Z1の性能そのままにさらに小型化された「The Ruby nano_Q」(https://www.jmec.co.jp/products/laser/ruby_nanoq.html)です。
「The Ruby nano Q」の導入によって、さらに強力なシミ(しみ)治療ができるようになると思います
(院長)