« レーザー・フェイシャルの威力thunder  | メイン | 今年1年ありがとうございました。 »

2011年12月28日 (水)

新型Qスイッチ・ルビーレーザー来春導入! The Ruby nano Q

先週、Qスイッチ・ルビーレーザーのデモを行いましたshine

シミ(しみ)やアザの治療で、Qスイッチレーザーshineに勝るものはありません。

 


その中でも、医師の間でもっとも評判のよいジェイメック社(http://www.jmec.co.jp/index.php)のQスイッチ・ルビーレーザー「The Ruby Z1」shineのデモを行いました。
Img_1624

この「The Ruby Z1」は、開院当初にもデモをしたことがあります。シミ(しみ)に対する切れ味が鋭く、当院師長のシミ(しみ)でデモしたところシミが真っ白に無くなりましたhappy02

師長は大変に気に入ったのですが、そのあまりの図体のデカさとハンドピースの取り回しのしづらさ、照射速度の遅さ、ルビーは壊れ易いという「うわさ」から導入を断念した経緯があります。

そのすべてを克服したというジェイメック社の新型Qスイッチレーザーがでたというので今回のデモになりました。

当院にすでにあるQスイッチ・アレキサンドライトレーザー「アレックス」くんですhappy01
Img_3978

こいつは、小型で壊れにくくほぼ3年間メンテナンスフリーでした。取り回しも軽やかで、照射スピードも早く大変気にいっていましたが、今回の新型には恐れ入りました。

前回の欠点がすべて克服されています。早速、師長の顔のシミ(しみ)(→)に照射しました。この日のために遮光もせず、レーザーフェイシャルも当てずに取っておいたシミですcoldsweats01
Img_1250

当てた直後の感触は、相変わらずすばらしいshine このシミ(しみ)が今後どのように変化するのかいずれ報告します。乞うご期待!

ということで、このレーザーを来春導入することに決定しましたhappy01 実際に導入されるのは、The Ruby Z1の性能そのままにさらに小型化された「The Ruby nano_Q」shinehttps://www.jmec.co.jp/products/laser/ruby_nanoq.html)です。
Pr_photo06_3

「The Ruby nano Q」の導入によって、さらに強力なシミ(しみ)治療ができるようになると思いますhappy01

(院長)

〠918-8105 福井県福井市木田3丁目2605 
にしむら皮フ科クリニック

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター