« 白斑の最新治療の開発 | メイン | 連休中 »

2013年4月29日 (月)

お伊勢参り

この連休は、天気がよくて気持ちよかったですね。福井も晴天sunでした。クリニックもこんな感じで清々しいhappy01

Img_3565_3
 
昨日は京都に1泊して、今日伊勢神宮http://www.isejingu.or.jp/ にお参りに行ってきました。毎年、年に1回はお参りに行くことにしています。写真は、内宮の宇治橋の鳥居ですねhappy01
Img_3578_2
 
五十鈴川のほとりに日の丸の国旗がいい感じではためいていました。空気が澄んでいて実に気持ちがいいhappy01
Img_3581
 
Img_3591
 
今年は、20年に1度の式年遷宮(しきねんせんぐう)の年です。新たに建てられた神殿の屋根が少し見られました。金色の屋根が光ってshineすごく美しかった。
 
この式年遷宮は1300年も続いているもので、弥生時代の建築様式を今に伝えているというのだから驚きですcoldsweats02実は最近知ったのですが、現存する世界最古の国は日本らしいですよ。中国ではないことは知っていましたが・・・。
 
お札とお神酒をいただいて、おはらい町でお昼に伊勢うどんを頂きました。ものすごい人ですね〜coldsweats02
Img_3593_2
 
定番の赤福にもよって、赤福餅もいただきましたhappy02 相変わらず出来立てはおいしいですねhappy01職員へのお土産を買い込みましたwink
Img_3595
 
お伊勢参りは、身の引き締まる神聖な気持ちになりますね。日本人でよかったなぁhappy01と思う瞬間でもあります。
 
少し疲れましたが、充実した気持ちで帰宅できましたwink
 
(院長)
 
flair休診情報
 
日本皮膚科学会京滋地方会(京都)出席(演題発表)のため6月1日(土)午後の予約診察は休診午前診察はあります)です。

日本皮膚科学会総会(横浜)出席のため、6月14日(金)午後の診察(午前診察はあります)および6月15日(土)全日休診です。
 
日本美容皮膚科学会(神戸)出席(講演)のため、8月10日(土)は全日休診です。
 
ご迷惑をおかけ致します。
 

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター