« 新型レーザーによるシミ(しみ)治療〜経過報告〜 | メイン | キャンデラユーザーズミーティング in 大阪:新型レーザーを求めて2 »

2012年2月19日 (日)

ジェイメック社訪問〜新型レーザーを求めて〜

当院に導入する次期新型レーザーを求めて、美容レーザー業界では有名なジェイメック(JAMEC)社の大阪支社を訪問しましたhappy01


ショールームには、所狭しと新型レーザーが並んでいますhappy01
Img_1841


これは、今年4月に当院に導入予定の新型QスイッチルビーレーザーのThe Ruby nano-Q (ナノQ)(手前)と、The Ruby Z1ですね。
Img_1848


しみ(シミ)治療では、このThe Ruby nano-Q (ナノQ)の導入によって福井県では最高レベルに達したと考えていますhappy01


次にねらうは、にきび(ニキビ)痕の治療です。


にきび(ニキビ)は、保険治療とレーザーフェイシャル(ジェントルとVビーム)でほとんど治療できるようになってきましたgood当院のニキビ(にきび、尋常性ざ瘡)治療


軽いにきび(ニキビ)痕であればVビームでも改善できますが、今の課題は、ひどいにきび(ニキビ)痕をいかに治療するかです。


それで、最近はフラクショナルレーザーに注目していますhappy01


『皮膚の入れ替』によって、使い古した肌をベビースキンに変える施術、として知られるフラクセル3デュアルです。これは、結構有名なフラクショナルレーザーですね。
Img_1862

Img_1859


すごく肌がきれいになるらしいのですが、顔全体で1回10万円shockの施術らしく、福井で流行るのだろうか?coldsweats01


師長は、e-matrix(イーマトリックス)を試してみました。さて結果はどうなるでしょうか?
Img_1883

Img_1893


レーザー治療機器は、本体とその保守料が非常に高額shockなことと、福井県ではレーザー治療があまり一般に浸透していないweepため、当院も含めて最新型レーザーを導入しているクリニックはほとんど赤字でしょうcrying 


ただもうレーザー治療は私と師長の趣味なので、赤字はあまり気にしていませんけどねhappy01


次は番外編。痩身の機械ZELTIQ(ゼルティック)を試してみました。痩身は当院の方向性ではないのですが・・・。
Img_1845

脂肪を凍らせて減らす新発想の痩身マシンです。やせたいところだけ脂肪細胞をなくすことができる機械です。このように、脂肪を取りたいところにアプリケーターを当てるだけです。
Img_1870


レーザー治療機器は、日々進歩しています。


Qスイッチレーザーにしても、当院のアレックスは福井県ではもっとも最新型なのですが、The Ruby nano-Q (ナノQ)と比べてみると、その性能はかなり見劣りします。


しかし、そのアレックスにしてもさらに最新型のアレックス・トリバンテージがでてきました。


数年前の治療が、もう古いと言われる業界です。


これからも、最新のレーザー治療を導入するべく努力したいと思いますhappy01

(院長)

〠918-8105 福井県福井市木田3丁目2605 
にしむら皮フ科クリニックのホームページ

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター