« しもやけの季節 | メイン | 北陸初の生物学的製剤による病診連携、準備開始! »

2012年11月25日 (日)

CO2RE(コア)による黒子(ほくろ)の除去

黒子(ほくろ)を中心とした顔面のできもの(皮膚腫瘍)の治療には、炭酸ガスレーザーをよく使いますが、その中でもCO2RE(コア)は最高ですねgood

 
一瞬で、黒子を除去して平らな皮膚にしてしまいます。 


YouTube: ほくろ除去 CO2RE by clinic-n.mov

 

ただ、下写真くらい大きいとまず大部分を切除して、後に平にトリミングする方が時間の節約になります。
Img_8039_2
 
切除しているところ(局所麻酔済み)は、少しグロテスクshockなので色を変えてありますcoldsweats01


YouTube: ほくろ除去2 by clinic-N

 

この動画のように、止血も一瞬です。切除した腫瘍を病理検査して良性か悪性かの判断も可能です。
 
2ヶ月半後の写真です。少し赤みが残っている程度ですねgood
Img_0846
 
CO2REすごいでしょwink 綺麗に黒子などの顔面のできものを取るならこれでしょwinkもう、旧来型の炭酸ガスレーザーにはもどれませんねcoldsweats01
 
小さな黒子をいくつも取ってほしいという要望の方は多いのですが、目立つ大きさのもの1つのみにさせていただいております。
 
腫瘍によっては、手術的にメスで切除する方が良い場合もありますで、希望されてもCO2REでできないケースもあります。
 
CO2REは、本来フラクショナル機能として購入した器械ですので、今後はそちらの報告もしていきたいと思います。


YouTube: CO2RE gefractioneerde CO2 laser

 

(院長)

*上記治療の補足:手術は予約が必要です。電話での予約や仮予約はできません。現在年内の予約はいっぱいの状態です。治療後は、湿潤療法を行いますので、患部に特殊なテープを1〜2週間貼る必要があります。貼る期間は、腫瘍の大きさにより異なります。治療後に、数回の通院(通常3から4回程度)が必要です。黒子の治療は、凹ませたら終わりです。凹みは治りません。ですから、面倒でもしっかりと湿潤療法を行い、フォローも十分にする必要があるのです。
 
danger保険診療を含めた予約治療の当日(あるいは1〜3日前)に突然のキャンセルや予約の変更が大変多くなっています。ひどいと連絡もありません。キャンセルされたその枠には、当然他の患者さんが入れたわけですから当院のみならず、他の患者さんにも損害を与えていることになります。ひどい場合(頻回の予約変更やキャンセル、連絡なしなど)は、再予約や治療の中止となりますのでご注意ください。
 
*上写真の患者さんの術後半年の経過写真
術前(2012/8/6)
Img_8038
術後(2013/2/18)
Img_3858

〠918-8105 福井県福井市木田3丁目2605 
にしむら皮フ科クリニックのホームページ

カテゴリ

カウンター

  • アクセスカウンター